減食期間 身体 精神面

 

減食期間の7日間 身体 精神面について

 

1日目

 

ラーメン・とんかつを食べているので精神的には落ち着いている。

 

2日目

 

朝昼とご飯と味噌汁のみのため晩におなかが減ってしまい誘惑に負けて唐揚げ定食を食べてしまう。

 

3日目

 

2日目の反省で3日目は夕食をおかゆにした。

だんだん食べる量を減らしていくので空腹感はだいぶましなような気がする。

 

4日目

 

おかゆの回数を増やす。

食べる時間を長くとることで空腹感が出る時間をできる限り減らす。

初めての断食ということもあり、出来るか不安になってくる。

 

5日目

 

4日目と同じ量の食事をとる。

精神的には安定している。

 

6日目

 

1日の量を5日目から減らす。

夕食を食べないので寝る前におなかが鳴る。

 

7日目

 

明日から何も食べられないと思うと無性におなかが減ってくる。

しかしこれで食べてしまうと元も子もない。

我慢することによって、精神的にはあまり善くない。

 

7日間を終えて

 

断食する前はやはり食欲がかなりあり誘惑に負けそうになることが多い。

適度に運動やドライブ等で気を紛らわすことも必要だと感じた。